浮世レポート

旬な情報をステキなあなたへお届けします

f:id:k77naru:20190721224819p:plain

ロンブー淳ツイッターで自粛を要請「直取材にも田村亮にも怒り抑えきれず」

f:id:k77naru:20190824182735j:plain
出典:マイナビニュース

 

7月24日ロンドンブーツの田村淳が自身のツイッターにて、自宅への直取材に自粛を要請しました。闇営業問題で相方の田村亮が謹慎処分を受けたことで、田村淳にも影響が及んでいます。

 

 
 

 

不在中にマスコミがインターホンを30回も鳴らす

どうやら不在中にマスコミがおしかけ、インターホンを30回も鳴らすほどの勢いだったらしいのです。闇営業問題に対して22日、吉本興業の会見が行われましたが、騒動はまだまだ続きそうです。下記は、実際の田村淳によるツイートです。

 

 

相方の田村亮に対しての取材が過熱しているとのことです。田村淳には小さい娘がいて、家族も恐怖を感じるとコメントしています。連絡もなしにいきなり自宅へおしかけ、インターホンを連続で鳴らすマスコミに対して、淳は取材するなら事務所を通してもらえないかと要請しました。どうやら今回の騒動で、巻き込まれる立場になった田村淳の抑えきれない怒りを感じます。

 

 
 

 

相方の行動にも困惑の様子

なお、20日に会見を開いた田村亮に対しても下記のような発言をしていたそうです。

 

番組冒頭、淳は「僕も昼間に聞いたんですよ」と言及。福岡からの飛行機の中で、「ちょっと話をしたい」という亮からのLINEに気がつき、到着後に電話したところ、亮から「会見をすることにした。淳に言わなかったのは申し訳ないけど、会見して世間の皆様に正直に話したい」と明かされたとのこと。淳は「正直に話すのは同意するけど、相談はしてほしかったよね。3時から会見するらしいんですけど、この段階で僕がしゃべれることはこのぐらいしかないので…」と言い、「困惑してますね。寝耳に水ですよ。驚いたし、相談はやっぱりしてほしかったなと思うしね、相方としても」と漏らした。 しかし、「でも、正直に語りたいという亮の気持ちも尊重したいと思う」とも話していた。引用:https://news.mynavi.jp/article/20190720-862665/ マイナビニュース

 

相談なしに会見を開いたことに対して、「寝耳に水」と発言しているのでかなり困惑している様子がうかがえます。そこに、マスコミまでおしかけてきてしまったため、淳は怒りを抑えきれず直取材に自粛を要請したのでしょう。

 

ネット上の声

  • 大手メディアは今回のように気合入れて公文書改竄や統計不正に対して取材を行ってください。当事者でもない芸能人が発言したコメントより、国会議員による情報の改竄隠蔽不正のほうがよっぽど国民にとって必要な情報です。もう、何がしたいのか訳がわからないです。
  • 取材だからといって、やりたい放題の最近のマスメディアのありかたに毎回イライラします。
  • 要請したことを守ってもらえないなら警察呼んでもいいんじゃないんですか。小さい子供が恐怖を感じているのに取材を続けるマスコミの行動は恐喝行為と一緒です。

 

 

スポンサーリンク