浮世レポート

旬な情報をステキなあなたへお届けします

f:id:k77naru:20190721224819p:plain

『レディ・プレイヤー1』は近未来のVRの世界。【2018年】1番面白かった映画!

f:id:k77naru:20190824210502p:plain

 

こんばんはー。

 

僕はよく、SF映画を観て現実逃避しています。

 

このご時世、逃避場所がないとやっていられません。

 

ほんとに...

 

で、今年見た映画の中で1番面白かった映画をご紹介。

 

 

配信:  U-NEXT

     dTV

     Amazonプライム・ビデオ

 

この映画の良いところは、未来を見据えた発想だけでなく、それに対する忠告がされています。現実逃避もいいけど…

 

実際に未来はこの映画みたいになると思いますし、スマホとの向き合い方も考えさせられます。

 

この映画のようになる頃に、生きているかは分かりませんがね…

 

あと、ガンダムとかも出て来ます。

 

 

 
 

 

「レディ・プレイヤー1」

監督:スティーブン・スティルバーグ

 

 

2045年に作られた未来のゲームに人がアバターで入れちゃう一見斬新な物語なんだけど、よく考えるとリアル感があります。

ゲームなので。

実際に、こういったゲームが近未来に出て来てもおかしくなさそうです。

ゴーグルっぽいのなんていったけ?

USJのアトラクションとかでよく付けるやつ。

???

ゴーグル付けると「オアシス」というゲームの世界に入れちゃう、THE 現実逃避ゲーム。

物語の中のリアルの世界は暗い現実になっている。

だからみんな行き場を求めてゲームの世界に嵌まっている状態。

自分をカスタマイズしてアバターとして入れるから、ゲームの中ではイケメンになれたり、美人になれたりします。

ゲームの中では別の自分になれるので、みんなどっぷり嵌まってしまう。

想像をすると何処にでも行ける。

ハワイを想像すればハワイに行ける。

凄い世界!

コインを集めると、アイテムが購入できる仕組みになっている。

コインをゲットするには誰かと戦わないといけないから、戦闘場所もオアシスの中に用意されていてそこでみんな殺し合っている。

自分だったらかわいい女の子とハワイにいるけどね、、

殺されてもゲームの中だからリアルの世界に戻るだけ。

またゴーグル付け直せばゲームの世界には戻れるようになっているから何度でもプレイ出来る。

これ、2020年くらいに誰か発明してくれ!

ゲームを発明した億万長者のじいさんは、死ぬ前に「オアシスの中に隠された3つの鍵を揃えた者に残した財産とオアシスの経営権利を与える」とオアシスに参加してる全員にメッセージを残す。

それから大争奪戦が始まっていくんですね。

お金が絡んでいるので、組織を組んで支配しようと企む奴らが要る。

主人公とレディプレイヤーは組織を組んでいる卑怯な奴らと闘いながら鍵を探していきます。

 

自分も現実逃避しながら鑑賞できるので面白いです。

まだ観ていない人にはかなりお勧め!!

 

 

スポンサーリンク