浮世レポート

旬な情報をステキなあなたへお届けします

f:id:k77naru:20190721224819p:plain

久保健英 レアルトップチーム昇格の可能性あり!?アセンシオ負傷で希望を手にする

f:id:k77naru:20190824183444j:plain
 出典:ゲキサカ

 

遠いスペインの地 、おとぎ話も夢ではなかったのだ。

今季日本人初となるレアルマドリードに移籍した久保健英のトップチーム昇格の可能性が見えてきました。ただ、あくまで可能性があるという話であり、昇格には乗り越えなければならない壁がいくつかあるのも事実です!

 

 
 

 

アセンシオ負傷でトップチーム昇格の可能性が!

レアルマドリードは、先日アメリカで行われたインターナショナル・チャンピオンズカップのアーセル戦で負傷したミットフィルダーのマルコ・アセンシオの診断結果について発表しました。どうやら左膝の前十字靭帯断裂および外側半月板の損傷だったようです。

 

それと同時に、右ウィングを本家とするフォワードのガレス・ベイルのレアルマドリード退団が決定ました。これにより、久保が右ウィングのポジションを獲得する可能性が出てきたとスペイン紙は伝えています!ただし、レアルマドリードではEU圏外枠がすでにディエゴ・ミリトン、ヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴで埋まっている現状です。

FWロドリゴ・ゴエスとの争い

EU圏外枠がすでに埋まっている状態だが、25日スペインのアス紙がトップチームの生き残りをかけてフォワードのロドリゴ・ゴエスと久保が争うことになると報じたのです!

 

 
 

 

アス紙は、アセンシオの負傷により、ロドリゴと久保に希望の扉が開かれたという見出しを打ち出しています。左ウィングを本家とするロドリゴに対して左利きの久保が右サイドのウィングに入るのが自然であると伝えているが、ジダン監督はロドリゴを右ウィングで起用する考えもあるようです。

 

ネットの反応

  • もしも、久保がレアルのトップチームに入るなら嬉しいのですが、アセンシオが去年が全然ダメで今年こそはと意気込んでいたので、今期はキレキレだったアセンシオに同情してしまう部分もあります。

  • 久保はまだ若いので焦る必要など全くないです。その事実は久保本人が一番理解していることだと思います。ファンとしてはとても楽しみな存在です!それにしても久保がいる環境は、ジダン監督、モドリッチ、セルヒオ・ラモス、ベンゼマ、マルセロ、クロース、アザールなどなど、そうそうたるメンツが揃っているので、改めてよい環境だと思います。

  • この状況では、左ウィングを本家とするロドリゴの出番です。それにしてもアセンシオの負傷はレアルとしては非常にもったいない。リハビリには時間がかかりそうだが、頑張って1日でも早く復帰して欲しいです。

 

 

スポンサーリンク