浮世レポート

旬な情報をステキなあなたへお届けします

f:id:k77naru:20190721224819p:plain

EXIT「兼近」には前科があった!『少女売春』逮捕歴の過去  

f:id:k77naru:20190904212207p:plain

 出典:リアルライブ

 

2019年に大ブレイク中のEXIT「兼近」に逮捕歴があったことを2019年9月4日に春分オンラインが明らかにしました。

 

ポンポンポ~ンという発言や派手な衣装を身にまとい、チャラついたキャラと思いきや根は真面目を売りにしている吉本興業のEXIT。

 

順風満帆イケイケムードの中、水を差すようにボケ担当・兼近に前科があったことが判明してしまったのです!

 

 
 

 

女子高生にホテルでいかがわしい行為をさせた

直接の逮捕容疑は同年4月、札幌市の高校3年の女子生徒(当時19)に、携帯電話の出会い系サイトを通じて知り合った男性と市内のホテルでいかがわしい行為をさせ、現金1万5000円を受け取らせたというもの。女子生徒は『小遣いほしさに男性100人くらいと関係を持った』と供述。当時、兼近は容疑を全面的に認め、罰金刑の有罪判決を受けています」

引用:春分オンライン

 

どうやら兼近は19歳のときに、高校3年の女子生徒にホテルでいかがわしい行為をさせた疑いで逮捕されていることが発覚してしまったようです。

 

女子高生って…管理人としてはちょっとビックリです。

 

これは売春防止法違反にあたり、れっきとした犯罪行為になります。

 

兼近は高校を中退しており、家族が貧しかったことから中退後バイトに明け暮れる日々を送り、家族を支えていたと過去に発言していました。

 

テレビではチャラチャラした兼近だが、こういった誠実さや優しい一面があることが世間の人々を惹きつけ、大ブレイクにつながった。

 

もちろん、他にも人気になった理由はたくさんあると考えられるが、彼のギャップに引かれた人は多いでしょう。

 

お金に相当困っていたのか?それは分かりませんが、犯罪をしていたとなれば、世間からのイメージは下がってしまいます。

 

 
 

 

兼近は開き直る、吉本興業からは口止め

「週刊文春」が取材をした際に、兼近はこのようなコメントをしたそうです。

 

正直いつか絶対バレることですから、吉本には事実を話していました。絶対に誰か気付くので、それが文春さんに知ってもらえて正直嬉しかったです。

 

いつかバレることは本人も分かっていたようですね。

 

過去を引きずりたくないのか、かなりあっさりした回答をしていますが、完全に開き直っているようにも見えます。

 

吉本興業にはこの事実を伝えていたようですが、「誰にも話すな」と口止めされていたとのことです。

 

いつかバレると覚悟していたとのことですが、兼近の心の中にはずっとモヤモヤした気持ちがあったのでしょう。

 

世間からは驚きの声が続出

この事実を知ってツイッターなどでは、驚きやショックの声がたくさんあがっていました。

 

 

 

 

う~ん、厳しい声が多いですが、チャラいけど真面目キャラの弱点を突かれてしまったというところでしょうか。

 

過去は過去でも、一般人のようにきっぱり切り離せないのが、芸能界の難しいところでもあります。

 

犯罪をしていたら「真面目なことをしてきた」というイメージはなくなってしまうので、「チャラい」が目立ってしまう、、、

 

チャラそうで真面目キャラは人を惹きつけやすい、言ってしまえばファンが付きやすく売り込みやすいが、悪事を働くと崩れやすいというデメリットも同時に持ち合わせている。

 

兼近の場合、いつかバレると分かっていながらも、そのキャラクターで芸人をやると覚悟して選んだと思うので、今後の活動を期待したいところです。

 

管理人の感想

人間は過ちを犯す生き物なので、兼近には過去のことを掘り返されてもめげずに頑張ってほしいが、「今回バレて正直嬉しかった」というコメントはしないほうがよかったかもしれませんね。

 

過去のことでも、こういった場面では、開き直るんじゃなくて申し訳なさそうにするのが芸人としての正しい振る舞い方ではないでしょうか。

 

あっさりするのもいいですが、管理人のように、結局自分を守っているだけなのでは?と疑問に思う人もいるのです。

 

 

スポンサーリンク