浮世レポート

旬な情報をステキなあなたへお届けします

f:id:k77naru:20190721224819p:plain

小川彩佳アナ"嵐"櫻井翔を捨て有名若手起業と幸せな結婚生活

f:id:k77naru:20190824181820j:plain
 出典:UN DEUX

 

テレビ朝日を退社してわずか2カ月後にnews23へ電撃移籍した小川彩佳アナの結婚相手がついに判明したそうです!

 

 
 

 

夫は有名若手起業

小川アナといえば、今年2月に結婚を報告し、その理由でテレビ朝日を退職しました。ところが、今年4月、news23に鳴り物入りで抜擢され、メインキャスターとして出演しています。この電撃移籍は異例の出来事であり、勤めたテレビ局を退職したアナウンサーは、通常他局に移る際には一定期間を置くのが一般的となっています。しかし、今回の小川アナの場合は、期間を全く置かずにメインキャスターとして出演していたのです。

 

この行動は、単刀直入に言えばテレビ朝日にケンカを売っていると誤解されてもおかしくないでしょう。思い返せば、小川アナのテレビ朝日の退職は円満なものではありませんでした。それは、テレビからも伝わってくるものでもありましたし、今回の行動を見ても明らかでしょう。

 

結婚を理由に退職したはずだった小川アナですが、2カ月後にはnews23に出演しているため、一部のメディアからは「夫などいない」「退職の理由に使っただけでは?」などの噂が立っていたのです。さらに、6月に入ってからも入籍はまだしていないと週刊誌に伝えていたので、「夫などいない」の疑惑がさらに高まっていました。

 

そんな疑惑が高まる中、ついに7月中旬に入籍をしたとのことです。結婚相手は若手起業家であり、医療系IT企業の代表取締役である豊田剛一郎(35)でした。2人はすでに都内の高級マンションで幸せな新婚生活をしているそうです。

 

 
 

 

苦境に立たされている小川アナの支えとなるのか

プライベートでは順風満帆な小川アナですが、新天地となったnews23では、平均視聴率が4%台と苦境に立たされています。日によっては4%を切ることもしばしば。そんな中でも、小川アナは打ち合わせには積極的に参加し、自分の意見もしっかり伝える姿勢を見せているそうです。

 

小川アナが苦境の中でも自分の意見を持って挑戦し続けることができているのも、夫・豊田剛一郎の支えがあるからではないでしょうか。

 

ネット上の声

  • 桜井くんよりははるかに良いと思います。わが身に置き換えて考えても、豊田氏のほうが絶対良いし、両親もそのほうが喜ぶでしょう。
  • そんなに直ぐによくもまぁ相手が見つかるもんですね。もちろん、お互いの相性が一番大事ですが、そのスピードには驚きです。
  • 小川アナはニュースキャスターとしてのセンスは抜群なのに、視聴率稼げなくて可哀想と思っていましたが、プライベートは充実してそうでなによりです。ほどほどに仕事頑張ってダメだったら産休休みに入る流れかなぁ。

 

 

スポンサーリンク